お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

パーク24からの株主優待 タイムズ駐車場で使える優待券とカーシェアリングサービス券

パーク24(4666)の株主優待内容

パーク24の優待権利確定日は10月末日の年1回です。100株以上の保有株主優待がもらえ、保有株式数に応じ、以下の額の株主優待券「タイムズチケット」がもらえます。

 ・100株以上1,000株未満 2,000円分
 ・1,000株以上5,000株未満 5,000円分
 ・5,000株以上 10,000円分

1,000株、5,000株と増えるにつれ、優待券の額も増えていきますが、利回りは低下してしまいます。100株保有の場合が最も良い利回りです。

タイムズチケットを利用できる施設

タイムズチケットが利用できる施設は、タイムズの駐車場はもちろんのこと、タイムズ カーレンタル、タイムズ スパ・レスタでも使えます。

タイムズカーレンタルは全国に約460店舗あり、レンタカーをする際にこのタイムズチケットを利用できます。

タイムズ スパ・レスタ

また、タイムズ スパ・レスタというのは東京・池袋にある温浴施設で、大人の「スパ施設」というコンセプトでやっているようです。ここでも優待のチケットを使うことができます。

パーク24は車、駐車場関係だけではなく、このような事業にも取り組んでいるようです。

カーシェアリングサービス「タイムズカー プラス」

今回もいつもの優待に加え、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」を2時間(60分券×2枚)利用できる券が入っていました。

img_3448.jpg

カーシェアリングサービスなんかは自分にとってはなじみがありませんが、都会ではこのような車の使い方をするのでしょうか。

60分×2枚分とのことなので、お試し分ですね。

配当は増加しています

2011年10月期:30円
2012年10月期:35円
2013年10月期:40円
2014年10月期:50円
2015年10月期:55円
2016年10月期:65円
2017年10月期(予想):70円

年々配当金を増やしてくれています。2017年10月期も増配予定。嬉しいことです。

パーク24(4666)についての総評

株価(2,996円)★★★☆☆:概ね横ばいです
配当金(2.34%) ★★★☆☆:連続増配中
優待内容 ★★★☆☆:毎回ありがたく使わせてもらっています
参考指標:PER 27.4倍、PBR 6.59倍

総合得点(15点満点):9点

毎年、2,000円の優待券を送ってくれます。タイムズ駐車場で使っているのですが、あっという間になくなってしまいます。

とは言え、100株の上になると1,000株、5,000株とハードルが相当高くなってしまうので、これからも100株保有で年間2,000円の優待をもらっていきたいと思っています。

あと、カーシェアリングの優待券もせっかくなので使ってみたいです。