お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

オリックスの株主優待 多種のサービスが受けられる株主カードがあります

オリックス(8591)の株主優待内容

オリックス株主優待権利確定日は3月末日、9月末日の年2回です。100株以上の保有株主優待をもらうことができます。

株主優待の内容は2種類です。一つはオリックスグループが提供する各種サービスを受けることができる株主カード。もう一つは日本全国の名産品を集めたカタログギフトです。

株主カードは3月と9月、カタログギフトは3月だけとなっています。

オリックス株主優待カード

この株主優待カードによりオリックスグループの割引サービスを受けることができます。

受けられるサービスは以下のように多種にわたります。

使うとすればレンタカーかなと思いますが、まだ一度も株主カードを利用したことはありません。うまく使えばかなりお得です。

ふるさと優待

オリックスグループの全国の取引先の商品をカタログギフト形式にした株主優待です。

美味しそうな食べ物がたくさん載っているカタログです。3年以上の継続保有でワンランク上のカタログギフトになるそうなので楽しみです。

2015年、2016年 伊達の牛たん詰合せ

2年続けて伊達の牛たん詰め合わせを選びました。

牛たん塩仕込み、牛たん味噌仕込み、牛たんスモークスライスの3種類詰め合わせです。

美味しい牛たんなのですが量が少ないのですぐになくなってしまうところが残念です。

特に牛たん味噌仕込みが好きですね。

配当は年々増加

配当は毎年増やしてくれています。配当利回りは2%台後半となかなか良い水準です。

オリックス(8591)についての総評

  • 株価(1,751.5円)★★★☆☆:安定しています
  • 配当金(2.91%)★★★★☆:毎年増加
  • 優待内容 ★★★★☆:良い内容のカタログだと思います
  • 参考指標:PER 8.14倍、PBR 0.97倍
  • 総合得点(15点満点):11点