お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

北恵から、クオカードが届きました!

北恵(9872)から、クオカード500円分が届きました。

f:id:waes8462:20170228102833j:plain


北恵は、昨年、100株にも、株主優待が新設されて、株価が、割安水準でしたので、すぐに買っています。

優待品は、年1回クオカード500円としょぼいのですが、東証2部で、株価が割安ということで、いずれ見直しが入るのでは?と期待しています。

まぁ、配当もいいですし、下値はしれていると思っていますので、このまま、長期保有の予定です。

さて、今日の株式市場は、為替が113円台半ばまで、円安になっていましたので、堅調な値動きとなって、小幅ながら、全面高の様相となり、結局、130円高の19381円で引けています。

株主優待株も、堅調なものが多く、値上がり銘柄の方が多かったようです。

そんな中、ニチリン(5184)が、104円高の大幅高で、2000円台に入っています。前場で、2000円台に入っていましたので、ここは、一旦売りかな?と思って、2007円で売ったのですが・・・・・・前場の引け際で下がっていましたので、買い戻しも考えたのですが、そのままにしていたら、やっぱり、売ったら上がる~~~~の結果になっています。(涙)

ここは、尚、割安水準ですし、東証2部で、リーチが掛かっているような気がして、長年ホールドしていたのですが、売ったら~~~~になりそうな、嫌な予感です。(笑)

ヤマシンフィルタ(6240)が、173円高の大幅高で、東証値上がり率No1になっています。再び、高逆日歩が出始めたことから、踏み上げ状態になってきているようです。マネーゲームですので、どう動くか?予想不能ですので、ご注意を!

BRHD(1726)が、24円高の大幅高で、東証1部値上がりランキングNo3に入っています。分割して、200円台になっていて、失敗するのでは?と思っていましたが、300円台に入ってきましたね。ここは、3名義分を保有していますので、トリプルで効いてきますので、うれしい・・・・

ウェルスM(3772)が、97円高の大幅高で、2000円台に入っています。昨年、株主優待の新設を発表して、すぐに買いましたが、その時が、780円・・・・・・一旦リカクした後、再度、うまく買い戻していたのに、また、リカクして・・・・・もう、買い戻すことが出来ないところまで・・・・・・レバタラが出てきそうです。(笑)

その他の3%以上の大幅高銘柄は、下記の通りです。

コーセーRE(3246)
バロック(3540)
日本製紙(3863)
エスクリ(2196)
VOYAGE(3688)
寿スピリッツ(2222)
明星工業(1976)
ブラス(2424)
湖池屋(2226)
魚喜(2683)
フロイント産業(6312)
ジャパンマテリアル(6055)
コカ・コーラウエスト(2579)
コカ・コーライースト(2580)

一方、大成ラミック(4994)が、公募増資を発表して、202円安の大幅安になっています。ここは、「急落は拾え」かな?と思って、指値を入れていたら、引けで刺さっていました。指値よりは、安く買えたことになりましたが、良かったのか?悪かったのか?うんんん・・・・・どうなんでしょうね???

さくらインターネット(3778)が、公募増資と下方修正を発表して、124円安の大幅安になっています。ここは、確か、株主優待を新設したころは、300円台だったような・・・・・随分と値上がりしているんですね。早々に、リカクしてしまって、島倉千代子さんになっています。

その他の3%以上の大幅安銘柄は、下記の通りです。

久世(2708)
アイケイ(2722)
ハピネス&D(3174)
ダイコク電機(6430)
RSテクノ(3445)

昨日の大幅高銘柄に、利益確定売りが入ったようですね。

引け後に、日本水産(1332)から、株主優待の新設のIRが出ています。やっと・・・・という感じはしますが、株主優待の権利には、500株以上が必要ですので、ご注意を!

今日も、マイPFは、少しだけ良くなっています。このところ、何かが悪いと何かがいいという感じで、補っている感じになっていて、安定しています。ただ・・・・あくまで、含みですから・・・・・(笑)

今月は、どうも気分的に、乗っていなくて、2月銘柄の仕込みが遅れています。権利付き最終売買日まで、あと2日ですので、明日は、少し、真剣にがんばらなくっちゃいけませんね。(笑)