お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

ロングライフから、レトルトカレーが届きました!

ロングライフ(4355)から、レトルトカレーが届きました。

 

f:id:waes8462:20170211152507j:plain



ここは、一昨年、従来の株主優待に加えて、このレトルトカレーが追加されましたので、すぐに買ったのですが・・・・・・

今回が、2回目のゲットですが、株高相場でも、あまり元気がなくて、塩漬け状態になっています。

まぁ、指標的にも割安ですので、そのうちに見直される場面も来るのかな?と思って、放置しています。

昨日は、かねてから、行ってみたかったフジオフード(2752)の「串家物語」に行ってきました。

f:id:waes8462:20170211152505j:plain



自分で揚げて食べるスタイルの串揚げに興味があったのですが、中々、うまく作られていて、食べ放題ということもあって、結構、食べちゃいました。といって、ネタは、それほどのものではなくて、種類は多いのですが、お子さんが喜びそうなラインアップとなっていました。

加えて、ビールの飲み放題(70分、1500円)も注文したので、元を取らなくちゃ~~と思って、がんばって飲んできました。結局、生ビール5杯・・・・3杯がノルマですので、まぁ、いっか!(笑)

さて、今日の株式市場は、先週末のNY株高を受けて、高くはじまりましたが、場中、為替が円高に振れたことから、一時、マイテンしていましたが、その後、持ち直して、結局、58円高の18976円で引けています。

株主優待株は、個別に大きく動いた銘柄があるものの、概ね、堅調だったようです。

先週末、増配と株式分割を発表していたレック(7894)が、700円高のストップ高になっています。うぐぐぐぐ・・・・・ここは、長い間ホールドしていたのですが、2000円直前で、一旦売ったら・・・・・・もう、買い戻せないほどに値上がりしちゃいました。

売ったら、上がる~~~は、世の常ながら、2倍超えですか・・・・「逃げた魚」になっちゃいましたね。(涙)

ここも、一旦売ってしまったエムアップ(7661)が、66円高の大幅高になっています。うぐぐぐぐ・・・・・・ちょっと仕手化しちゃったようですが、3月の権利前までに、買い戻すことが出来るのか?・・・・・やばそう・・・・・

同様に、VOYAGE(3688)が、82円高の大幅高になっています。ここも、先日、売ったしまった銘柄・・・・・上記3つとも保有していたのに・・・・・・難しいものですね。

持ち株でがんばってくれたのが、ジャパンミート(3539)で、107円高の大幅高になっています。もう、売ったら上がる~~~が怖くて売れませんが、先週末、「天井を打ったかな?」と話していましたが、天井は、まだ先にあるのかも???

三機サービス(6064)も、83円高の大幅高で、年初来高値を更新しています。昨年1月の株主優待新設銘柄ですが、当時から、すでに2倍化しています。「証2部の株主優待新設組は、黙って買え」が正解になるのかも?

日本ピラー(6490)が、161円高の大幅高になっています。こことは、相性が良くて、時々、買っては売りをしていたのですが、うんんん・・・・・ホールドが正解になるとは・・・・・年1回組は、長期保有が難しいんですよね。

その他の3%以上の大幅高銘柄は、下記の通りです。

イーブック(3658)
ダイヤモンドD(3073)
ブラス(2424)
長瀬産業(7868)
JCU(4975)
アルファCo(3434)
イチネン(9619)
ホッカン(5902)
T&KTOKA(4636)
モバクリ(3669)
ハウスドゥ(3457)
マルマエ(6264)
グンゼ(3002)
ヤマウラ(1780)
新日本空調(1952)
三菱UFJ(8306)
ニチリョク(7578)
マルカキカイ(7594)

一方、ヤマハ(7951)が、377円安の大幅安になっています。何か、理由がよくわからない大幅安ですが、QUICKコンセンサスとの差なんでしょうかねぇ???

パラカ(4809)が、場中第一四半期の決算を発表して、71円安の大幅安になっています。ここは、急落を拾えで拾うか?と思って、指値を入れていたのですが、1900円の壁が厚く、約定はなりませんでした。次の機会があれば、狙ってみたいと思いますが、売値よりも高いと、買えませんね。(笑)

その他の3%以上の大幅安銘柄は、下記の通りです。

なとり(2922)
ソフト99(4464)
芙蓉総合(8424)
バロー(9956)
ニッタ(5186)
国保証(7164)
博展(2173)
りらいあ(4706)
パラマウント(7817)
ベネッセ(9783)
ミューチュアル(2773)
フジメディア(4676)
テクノアルファ(3069)
シークス(7613)
メディアF(6067)
PALTEK(7587)

引け後に、サイネックス(2376)から、株主優待の変更のIRが出ています。100株では、500円のクオカードが、1000円になりますので、拡充ということでしょうが、元々、追っていない銘柄で、ちょっと魅力もないかな?

決算発表によって、上がる銘柄、下がる銘柄がありますが、我が持ち株は、やや蚊帳の外気味で、最近は、マイPFは、ほぼ変わらない状態が続いています。

うんんん・・・・・何か、起爆剤が欲しいところですが、首を長くして待っている東証1部昇格期待銘柄は、し~~~~んとしたまま・・・・次のうれしいお知らせは、いつになるんでしょうね???