お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

フジオフードから、株主優待案内が届きました!

フジオフード(2752)から、株主優待案内が届きました。

f:id:waes8462:20170211152628j:plain



食事優待券3000円分の他に、色々なものから、選ぶことができますが、今回も、食事優待券を選びました。

まだ、前回の分を使い切っていないのですが、「串家物語」というお店で、串カツがいただけるということで、近いうちに、一度行ってみたいと思っています。

我が家から、歩いて行けるところにも、「まいどおおきに食堂」がありますので、期限が近付けば、そこに行く手もありますので、毎回、使い切れると思っています。

さて、今日の株式市場は、寄り付きでは、為替が円安に振れていましたので、高く寄り付いていて、ほっとしていたら、すぐに為替が円高に振れて、マイテンし、あ~~~ら、と思っていたら、後場に入って、再び、円安に振れて、プラテンし、その後、為替に翻弄される形になっていましたが、結局、3円高の18918円で引けています。

上がったり、下がったりしていましたが、結局、株主優待株も、上げ下げまちまちでした。

今日は、後場に入って、銀行株が軒並み値上がりして、大幅高になったものが多かったようです。

持ち株でも、百十四銀行(8386)、青森銀行(8342)、北越銀行(8325)が、大幅高になって、マイPFに大きく貢献してくれています。その他、百五銀行(8368)も、大幅高になっています。何か、材料でもあったんでしょうか?

昨日ストップ高で売ってしまったエムアップ(3661)が、68円高の大幅高になっています。うんんん・・・・やっぱり売ったら上がる~~~~(笑)

とは言え、多分、昨日売っていなかったとしても、寄り付きで売っていたでしょうから、まぁ、いっか!寄り天になると思っていて、しばらくするとその通りになっていましたので、引け値を見て、びっくりポンでした。

テクノアルファ(3089)も、58円高の大幅高になっていますが・・・・・一時、215円高まであったんですよね・・・・・気が付いた時も、10%以上値上がりしていたのに・・・・・一旦売っておけば・・・・まぁ、いっか!

オイレス工業(6282)も、自社株買いを発表していて、125円高まであったんですよね。引け値を見て、何これ?って感じで、たったの6円高・・・・・・どうなっちゃったんでしょうね?(涙)

その他の3%以上の大幅高銘柄は、下記の通りです。

クイック(4318)
ホクト(1379)
ミライト(1417)
TOKAI(3167)
コメリ(8218)
エフテック(7212)
FJネクスト(8935)
大黒天(2791)
ヒト(3654)
マルマエ(6264)
MonotaRO(3064)

一方、ジャパンミート(3539)が、127円安の大幅安になっています。昨日、大幅高で、1900円台に入っていましたので、幾らなんでも、一旦売りかな?と思っていましたが、皆さん、考えることは、同じだったみたいですね。まぁ、含み益もたくさんあるので、このままでも、いっか!

ヤマダ電機(9831)が、34円安の大幅安になっています。第三四半期の決算を発表していますが、増益、増配見込みなんですが、どうなっているんでしょう?これも、QUICKコンセンサスとの差ということなんでしょうね。

まぁ、ここは、長期保有優遇もありますので、永久放置株にしていますので、増配はありがたいところです。

VOYAGE(3688)が、69円安の大幅安になっています。そろそろ、利益確定売りが出易い環境になってきているのかもしれませんね。

昨日も大幅安だったAGS(3648)が、今日も63円安の大幅安になっています。チャート的にも、天井を打った感じですので、当分は、ダラダラ下げもあるかもしれませんね。

その他の3%以上の大幅安銘柄は、下記の通りです。

アダストリア(2685)
タカラレーベン(8897)
JAL(9201)
英和(9857)
寿スピリッツ(2222)
ヤマシンフィルタ(6240)
スペースシャワー(4838)
ラクトジャパン(3139)
リスクモンスター(3768)

引け後に、イチネン(9619)から、株主優待品の変更のIRが出ています。お米券2kg分から、クオカード1000円分に変更になります。益々、お米券銘柄が減っていきますね。

今日も、そうでしたが、今週の株式市場は、為替の動きに連動して、右往左往でした。毎日、トランプ発言が、ニュースで取り上げられていますが、これだけ、毎日、日本でその発言を取り上げられているアメリカ大統領も、珍しいのでは?

「思う壺」に、メディアが取り込まれているような印象がしますが、この調子では、「過激発言」は、収まるどころか、益々、「マスコミ受けする過激発言」を発信しそうな雰囲気ですね。

そして・・・・・株式市場や、為替相場も、右往左往・・・・・・「してやったり感」があるような・・・・・・来週は、どうなるでしょうね?