お得な株主優待券

株主優待券を利用して楽しいことをしちゃいましょう!

ドトールでランチ♪バリューカードにクレカでチャージしておいて良かった

毎年年始は連続勤務のため、今週は3連勤でしたよ~(^_^;)

仕事始めのランチは、1人ドトールでゆっくり。

ミラノサンド久しぶり!いつもの味なのにすごく美味しく感じますね。

株主優待でもらったドトールバリューカード、今年も活用しますよ!

ドトールバリューカード マイドトールでクレジットチャージするのはとっても簡単♪ドトール利用回数が多いならもっとお得に活用しましょう

ミラノサンドを乗せたトレーをよく見たら、バリューカードへのクレジットチャージが「どこでもチャージ」としてイラスト書かれていました。

私も先月初めてマイドトールからバリューカードへのクレジットチャージを実行したばかり。

勤務先近くのドトールは、ランチタイムはいつもレジが大行列。店内に並びきれず歩道まで並ぶんですよ(^_^;)真冬だと自動ドアがずっと開きっぱなしで店内すごく寒いです!

仕事初めの日もドトールはいつも通り混んでいて、並びました~

まだたっぷりチャージも残っているからレジで支払もスムーズ♪以前は2千円ずつレジで現金チャージしていたから、微妙に残金少ないとせっかくカードかざしたのにもう一度チャージしてもらわないといけなくて、後ろに並んでいる方にご迷惑かけた事が度々ありました。

でも、前回から5000円ずつクレジットチャージすることにしたので、チャージ不足の心配なし♪

2ヶ月で5000円の範囲内でドトールを楽しむ事にしました♪

やみくもにチャージしたら無駄に使ってしまいそうだから、お小遣いの範囲内。

いつも1ヶ月に2千円チャージでは足りず3千円は使わないけれど、チャージは2千円以上なら5%ポイント付くため、追加で2千円プラスしていました。

よく考えれば、最初から2ヶ月分で5千円チャージしておけば良かったんですね。

せっかく5千円チャージするなら、と思って初めてクレジットチャージしてみたというわけです。

お試しのつもりが、クレジットチャージは便利♪

私にはこの方が合っているかも。

ドトールバリューカード マイドトールでのクレジットチャージの方法

マイドトールに既に登録してあれば、クレジットチャージはすごく簡単でした。

①マイドトールにログインして、マイページを表示する

②マイページ 右下の「バリューチャージ」のバナーをクリック

③WEBチャージ画面が表示されたら、バリューカードの裏面に書いてある「カード番号」とその右にシールで隠してある「PIN番号」を入力

(2回目以降はPIN番号が記録されているので入力不要)

④「次へ」を押すと、チャージ金額指定画面になる。現在のバリュー残高も表示されているからチャージしたい金額を千円単位で指定。

1000円,2000円,3000円,5000円,1万円が指定できます(※バリューポイントが5%付与されるのは2千円以上からです。ご注意ください)

⑤「決済手続き」へ進むと、クレジットカード番号とセキュリティーコード(クレジットカード記載の番号)を入力して内容確認へ進む。

⑥内容を確認して「決済の手続きを実行する」ボタンを押すとチャージ完了。

⑦チャージ完了画面に、チャージ後の残高とバリューポイントの残高が表示されて、全て手続きは終了。

流れも入力もとってもスムーズで簡単です。

いつも使うクレジットカードを登録しておくこともできます。

一度クレジットチャージしたことがあれば、あとはマイドトールスマホからログインしてすぐチャージできるから、トレーにイラストで書いてあったように「どこでもチャージ」は本当ですね。

私は初めてのクレジットチャージだったからPCからマイドトールログインしましたが、もちろんスマホタブレットからでも同じようにマイドトールが使えます。

ドトールのお知らせメールは時々しか来ないから登録しておいても邪魔にならないと思います。そのお知らせメールからもマイドトールにログインできるようになっているんですよ。

ドトールバリューカード会員ランクアップを目指そう♪シルバー⇒ゴールドならバリューチャージが5%⇒7%にアップ♪

この記事を書くために今日マイドトールにログインしてみたら、

ランク進捗状況にこんな文章が書いてありました

▼ ▼

「あと、「10,620」円お買上で次年度(10/1~翌年9/30)は「ゴールド」ランクです!」

9/30までにあと10620円分レジで支払ったら基準を満たして、次回のランクが現在のシルバーからゴールドに変わるってことです~(*^_^*)

入会当初はみんなシルバー会員。バリューチャージで5%付与です。

※年間2万円以上の利用額でゴールド会員(7%)

※年間10万円以上の利用額でプラチナ会員(10%)

ゴールドの7%g付与なら、5000円チャージで350ポイントもつくということ!(ドトールバリューポイントは1ポイント=1円相当)

すごい還元率だと思いませんか??

せっかくなのでゴールドランクを目指してみましょうか。たぶん今のペースで普通に使っていたらすぐ達成できそうね。

さすがに私の利用ペースでは年間10万円は無理。頻繁にドトールを利用する方なら達成出来るかも!

株主優待でもらった1枚のバリューカードでこんな新しい楽しみが見つかるとは思っていませんでした(^_^)

今後はクレジットチャージでどのカードを利用するのが良いのかじっくり検討したいと思います。